ブルース今村

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨高山の風景「図書館と団子屋と開運の森」

<<   作成日時 : 2009/04/30 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高山の図書館
夜の21時30まで開館してます。
画像
画像


高山のみたらし団子屋さん アートな書道を教えてるとのこと、作品の色紙が店内にたくさん有りました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


開運の森

大きな七福神が有ります。
何百年も前の木で出来ています。
15年ほど前にきたことがありました。懐かしかったですね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


大黒さんの袋の部分が木のこぶで出来ていてここをなでることが出来ます。
開運になるとのことでおまいりしました。

大きな七福神さん、外国(アジア)からきた神々が日本で神となったのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<
飛騨高山の風景「図書館と団子屋と開運の森」 ブルース今村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる